あだ名(。-∀-)

皆様こんにちわ(^-^)いかがお過ごしですか?

最近の私は趣味のバレーボールと大好きノースリーブを着る為に

少々筋トレに励んでおりました。

しかし、家で1人でやるにはあまり効果が見れない・・・という事で

中学バレー部に侵入致しました(。-∀-)やったー

父兄でもないのに父兄と同年代の私がやっている・・「あの、お名前は・・・」と

聞いてきた中学生に「ルイス!」と、父兄の1人(友人)が答えてしまったΣ(゚д゚lll)

顔が濃いからか、中学生が純粋なのか、「えーーΣ(・ω・ノ)ノ」と言いながらも

信じてしまった様だ。   そして父兄も「ルイスさん」と・・・ふふふ。

「ルイスの由来」

むかーし昔、キューバのバレー選手に「ルイス」と言う物凄い飛ぶアタッカーがおりました。

私は光栄な事に高校の顧問の先生からルイスに似ている(アタックフォーム?見た目?)

と言われ先生からルイスと呼ばれておりました(-_-;)

高校を卒業し、社会人バレーの試合の時、知らない若者から「あっルイスだ!」と

言われて驚きました・・・何故に私の部活専用のあだ名を知っている!?

なんとその若者のバレー部(他校)の顧問が私をルイスと呼び、作戦をたてていたとの事

私を背番号ではなく「ルイスはクロスに打ってくるから・・・」と、話をされていたらしい。

他校でもルイス・・・(-_-)

しかし、最近私より悲しい・・イヤ すごい話を聞いた。

私の高校に「海坊主」と言うあだ名の先輩がいた(もちろん本人は知りませんm(>  <*)m)

なんと、その先輩は他校3校のバレー部で「海坊主」と呼ばれていたのでしたΣ(゚д゚lll)

恐るべしリアル海坊主!完敗でありますっ

最後にルイスのあるある話

あるオリンピックの試合にて、解説Aさん「今日のルイスはジャンプが少し低いですね」

解説Bさん「妊娠6ヶ月らしいんですよ~」 解説Aさん「え”っ!?」

そんなルイスに似ているなんて、ホント光栄です(ღˇᴗˇ)

おわり

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA